CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< J-com加入 | main | 重病 >>


| - | | - | - |
三国志大戦始めました。
昨日、高校の時の友達と久々に遊びました。
結婚し、子供がいる奴もいて、奥さんと、子供も連れてきました。
奥さんいい人で安心しました。

ほかの友達来るまでの時間をつぶすためにゲーセンに行くことになりました。
三国志大戦という斬新なゲームがあるのですが、それを友達がやっていたので少し見ていたら、すごく面白そうなのでおいらも始めちゃいました。

盤面に、カードを設置しそのカードが自戦力となり戦を始めます。
各々のカードには色々な特技があり、それを駆使して戦います。
相手の城まで自軍を進め攻城し、陥落させれば勝ちです。
いかに、相手に自城にこさせず、攻城するかがポイントです。
特技を使うタイミングや、カードの配置など幅広い戦術があり、とても面白いです。

合流した友達も、三国志大戦をやっていました・・・。
連れてきた子供(赤ちゃん)にはこんな大人になってほしくないと思いました。

その後、自宅で遊んだり、飲みに行ったりとても有意義な一日でした。
| 遊び | 10:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 10:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://p900i.jugem.cc/trackback/92
トラックバック
やばいもの発見
本日は友だちとカラオケ。……は、いいのですが、帰りに立ち寄ったゲーセンでやばいものを発見してしまいました……! 三国志大戦なるアーケードのカードゲーム。 やばいよこれすごい面白そう……! …………はまる。きっと。絶対
| 活字羅針盤 | 2005/05/09 1:15 AM |