CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
みんな大好き塊魂
みんな大好き塊魂
みんな大好き塊魂


買ッチャッタヨ〜。
王様相変ワラズ偉ソウダヨ〜。

二人プレイ出来ルヨ〜。
楽シイヨ〜。

デモヤル時間ナイヨ〜。
| ゲームのこと | 22:17 | comments(3) | trackbacks(0) |
アナザーコード 二つの記憶
アナザーコード 2つの記憶
アナザーコード 2つの記憶

つい先ほどクリアしました。

このゲームはミステリーアドベンチャーで、いろいろな謎を解きつつ、
キャラクターを事件解決まで導くという内容です。

謎解きが面白くて、ニンテンドーDSの機能をフルに使ったものとなっています。

途中、こんなんわかんねーよ!といったものもありましたが。それが解けたときの快感はDSだからこそだと思います。
(´-`).。oO(まさかDSをあんなふうにしないといけないとは・・・)

ストーリーが短過ぎるのが少し欠点ですね。まぁ長ったらしいゲームは嫌いなので自分としては良かったです。
| ゲームのこと | 00:57 | comments(4) | trackbacks(2) |
ファミコン
ファミコンがやりたい・・・。


この前、深夜にゲームセンターCXという番組みました。
元々スカパーの番組だそうで、このときはその特別版を放送していました。

番組内容は昔のゲームの紹介や各メーカによゐこの有野さんが訪れ、インタビューをしたりと様々です。

その中の1コーナーで有野さんがゲームのクリアに挑戦するというのがあるんですが。めっちゃ懐かしかった。

このときはアトランティスの謎とか、魔界村をやっていました。
これらはとても難易度が高く、当時やった記憶では、クリアをしようなど考えもしなかったです。

この番組を見た後、無性にファミコンがやりたくなった。
本体がほしいけどなかなか見つからないだろうな・・・。

| ゲームのこと | 00:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
バイオづくし!
えっと先日バイオ4買っちゃうぞ宣言をしたものです。
こんにちは。

恐々電源をいれプレイを始めたのですが・・・面白い!!
やばい。怖い。が、面白い。しかし怖い・・・。

いろんな葛藤の中、とある村に拉致されてる大統領の娘を救出すべく、進めています。
かならず、私レオンが無事任務を遂行してみせます!

今回のゾンビは非常に頭が良く、組織的だったり、銃の照準を避けようとしたり、色んな事をしてきます。

部屋にこもって((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしていると、
窓を、ドンドンドン!!壊して入ってこようとする。

高いと所に登って((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしていると、
火炎瓶を投げ込んでくる・・・。

チェンソー男(以下チェンさん)に首をはねられたり・・・。
チェンさん、ちょっとやそっとじゃ死にません。
無駄にタフガイです。

俺のレオン様はなんて臆病なんだ_| ̄|○
なにが一流「え〜じぇんと」だぁ!

と、バイオ熱が高まる中、

バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション

これみました。
やべぇこれもやべぇ。
かなり面白かった。

でも恐らく続くのねこれ・・・。
必見です。
| ゲームのこと | 21:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
久々に呆れた事
私はソニーから出ているPSPを買うタイミングをずっとみていました。
初期不良の報告が多くでており、ソニーの対応もあまり良くないようで踏みとどまっていました。
初期不良改善をずっと待っていました。

先日の日経ビジネスにSCEの久多良木社長がやっとでてき、コメントが乗りました。
どんな謝罪をするかと思いきや・・・。


「それがPSPの仕様だ」



「一番美しいものを作った」

これが、私が考えたデザインだ。
使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、
この仕様に合わせてもらうしかない。

使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、
PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。
ボタンの位置も狙ったもの。
それが仕様。
これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意志を持っているのであって、間違ったわけではない。
世界で一番美しいものを作ったと思う。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖つける人はいない。
それと同じこと。



( ゚д゚)ポカーン
おいおい、社長さん開き直っちゃったよ ┐(´д`)┌
初期不良をつかまされたユーザーに謝罪もない・・・。
呆れました。
ソニーコンピュータエンターテイメントですよね?
そんなんでエンターテイメントを語るな!

しかし、利益ばかり追い、ユーザーを裏切る企業が増えましたね。
今回の久多良木社長のコメントは明らかに逆効果と思うのは私だけでしょうか?
| ゲームのこと | 15:23 | comments(0) | trackbacks(2) |
恥ずかしい葛藤
えっと、バイオハザード4がもうすぐ発売です。
このシリーズはあまり興味がなく少ししかやっていませんが、この新作はかなりおもしろそうで興味深々です。


BioHazard4 特典DISK(非売品)付き
BioHazard4 特典DISK(非売品)付き

・・・がしかし!私はホラーやらゾンビやらが大の苦手です。
どうしたらいいんでしょうか?
恥ずかしい葛藤は心の中でやれと?すんません。

もしアレの時には後ろでワーキャー言ってくれる盛り上げ担当希望します。
| ゲームのこと | 15:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>