CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
眠気により、推敲していません。
アイ,ロボット 通常版
アイ,ロボット 通常版


映画館で観るつもりでしたけど、機会を逃し、やっと今回観れました。
この手の映画はCGばかりに力を入れ、お話はお粗末といったものが多いけど、これはよく複線なども出来ており、個人的には良かったと思います。
オチにもひねりがあり、面白かったです。

近未来のSF映画は、やはりわくわくしますね。
SF好きには安心して観れるのではないでしょうか。

ロボットの表情がリアルで良い意味での気味の悪さとかがありました。
ただ、ロボットものとしてはありきたりな設定ではないかなと思いました。

ジャパニーズアニメの効殻機動隊の影響をモロに受けたマトリックス。
このアイロボットも少なくとも影響されてる部分があるのではないでしょうか?
ロボットの心について描かれる映画はもう新しくはないですね。

気になった点はこのロボット達の燃料ってなんだろう・・・?
映画のワンシーンで、現在のガソリンで動くバイクに驚嘆する場面があり、そのバイクに対し「爆発するわ!」と恐れているところから、乗り物の燃料は電気だと思う。

しかし、ロボットは充電されてる気配がないんですよね・・・。コンテナに詰めこめられているロボットたちも普通に動けているし・・・。

まぁこんなこと気にしていたら映画なんて観れないか・・・。
| 映画のこと | 02:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
超観たいとです。
誰か一緒に観にいってくれる人いませんか?

香港国際警察
http://www.hongkong-police.com/

いませんよねぇ・・・?
最悪一人で行ってきます。
| 映画のこと | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
サスペンス大好きさ!!
今週はアルビノアリゲーターとデッドマンズカーブという映画をみました。
久々に何かレンタルしようと思い、選んだこの二本、どちらも中々面白かったです。

前者は強盗が逃げ込んだバーに立てこもる密室劇。
警察は、別件で追っていた武器密輸商人が立てこもっていると思っているが、実際は、ただの強盗三人組。その事実を強盗も警察も知らないという状況。
密室劇だけあり、緊迫していて、緊張感のある映画でした。キャストも豪華。当時まだ売れてないヴィゴ・モーテンセン(ロードオブザリングの剣の人)が出てます。

後者は学園物のサスペンス。(サスペンスばっかだな)
『クラスメートに自殺者が出たら、精神的心情を考慮して、オールAを与える』
ハーバード大学院を狙っているクリスとティムは、この処置を知り、ある計画を実行する。
最後はどんでん返しで終わりますが、なんとなく読めちゃいます。

最近映画を観る時間が中々ないので、どうしても好きなサスペンス物を選んでしまう・・・。
もっといろんなジャンルに手を出さないといけないのにな。

そろそろ、24サードシーズンに突入したいと思います。





| 映画のこと | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
トロイ!とろい!!
トロイ 特別版 〈2枚組〉
トロイ 特別版 〈2枚組〉


愛、それは男が戦う理由・・・。
どうもこんにちはdaiです。

今日、トロイを観まして、ちょっとダンディズムdaiとなっております。あしからず。

この映画二時間半あるのですが、その長さを感じさせない映画でした。
いろんな思惑などがあり、表現しきるのは難しそうだけど、
それを旨くまとめた監督なのか脚本家なのかわからないけど本当に素晴らしと思いました。

各々のキャラにそれぞれ戦う理由(おもい)があり、強敵(とも)と本気(マジ)で対峙する。
それがなんとも小宇宙(コスモ)を感じさせ・・・・・・もういいや。

いや、冗談抜きで本当に面白かった。中世的な作品ではブレイブハート
に匹敵するのではと個人的に思います。

内容はあまりいいませんが・・・。
そこのダメ姉妹!(誰の事かは機密)みんな男前ですよ!!観るべきですよ!
てか、ほんとブラピは格好よすぎです。参りました。

オーランド・ブルーム(ロードオブザリングの弓の人)は相変わらず弓がお上手なのが笑えました。



| 映画のこと | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホークステンプレ♪
テンプレート変えました。
以前からYUKIちゃんが製作中と言うことで楽しみにしていました。

かなり素敵ですね楽しい
これで、ホークスの応援にも気合が入るってなもんです。
YUKIちゃんありがとう!!


さて、この前続けて映画館に行き、ヴァン・ヘルシングとスウィングガールズみてきました。

両作とも面白かったですよ。

ヘルシングはやはり、色々なモンスターとの戦いがとても迫力満点でした。
ただ、あの子有名なモンスターハンターで主人公なのにちょっと弱くない?(笑)
楽勝!快勝!ってな感じが全くなかったです。いつも辛勝でした・・・。あと、その他の人間の段取りも悪いし(笑)折角作戦練っているのに・・・。まぁそれが映画のスリルにつながっているんですけどね。
映画館で観てよかったです。

スウィングガールズの演奏は最高でした!!
あの子達一生懸命練習したんだろうなぁ・・・。
それだけにもうちょっと脚本に力を入れてほしかったと思いました。ちょっとみんなが音楽始めるきっかけに強引さがあったり、ところどころきになりました。
東北弁は温かみがあっていいですね。
ビデオで出たらもう一回みたいです。
| 映画のこと | 16:28 | comments(0) | trackbacks(1) |
レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード
レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード
レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード


ずっとこれみたいと思ってたんですけど、やっとみれました。

期待通り、銃火系の武器がドンチャカやってます(笑)
面白かったのは主人公エル・マリアッチがギターを弾いていて、そのギターが銃になるんです。

いろんな組織やキャラクターがいて、それらが対立してるから、とにかく派手です。ただ、そうすることで、人間関係がごちゃごちゃしていて、わけわからなくなりました。

そんな中で目立っていたのは、やはりジョニー・デップですね。
主人公のアントニオ・バンデラスを食ってました。
やはり、この人どんな役やってもかっこいいですね。
バンデラスは主人公なのにいまいち目立っていませんでした。
ちょっとそこが残念です。

アクションシーンは文句なく最高です。
ただ、ストーリーが複雑だったので、ちょっとついていけない部分もありました。

この作品三部作で、前作、前々作を観てなかったのですが興味が出ました。
今度暇なときにでも観ようかと思います。
| 映画のこと | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>