CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
今日の一言
あのジャッジはありえねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=r3Xq9HgNZXE&search=wbc
| 野球のこと | 23:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
プレーオフ・・・・
ちょっ・・・今年もですか??
今年もあの悔しさを??
ご勘弁を・・・。

去年書いた記事と全く同じ心境です。

ロッテは勝ち抜いてきた勢いとチャレンジャーという立場で地に足が着いたプレーが出来ていますね。流石です。
てか、やっぱボビーはすごいね。柔軟な采配が出来てる。

ホークスは細かなミスが目立ったり、特に主力が力んでいる。
明日の休暇でリフレッシュ!!

もっと試合が見たいので是非とも最終戦まで持ち込んでください。
| 野球のこと | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホークス優勝!(仮)
祝!ホークスレギュラーシーズン一位通過!!
去年と同じ二位との4.5ゲーム差がなんだか縁起悪いような・・・。

今年こそはリーグ優勝を果たしてほしい!ほんとに・・・。
去年の悔しさを喜びに!!!
しかし今年は強かった。


あ、阪神優勝おめでとう。
| 野球のこと | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
パリーグ開幕!!
さぁとうとうやってまいりました!!
パリーグ開幕です拍手

新生ホークスの一年目となるこの年を優勝で飾ってほしいものです。
わくわくしてきました。

開幕投手は和田選手。
全く心配していません。

とにかくもう始まります。

野球Go!!Go!!Hawks!!!


| 野球のこと | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホークス戦観戦!
さぁ今日は(もう昨日か)ソフトバンクホークスのオープン戦に行ってまいりました。実は、4日にもいってました。
早速レポート!!

4日は横浜戦、馬原投手が先発で、印象的には悪くなかったと思います。
やはりスライダーが切れてるみたいですね。( ゚Д゚)イイネ!
その後グーリン投手が登板。こちらもなかなか良さげでした。
4日はこのくらいしか覚えていません_| ̄|○
地味な試合だったもので・・・。2-2で引き分けでした。
ちょっと打線が繋がらないことが心配になりました。

10日のヤクルト戦は新垣投手が先発登板でした。
新垣投手なら安心して観れるなと思いましたが、5回8失点の大乱調・・・。
公式戦開幕まで間に合わせてくれぃ!
結果3-8で敗れました。
しかし、中継ぎ投手(松本→吉武→三瀬)が無失点と良い内容だったと思います。
中継ぎさえ良ければ、先発もある程度安定していると思うので今シーズンは行けるのでは!?

心配なのは打撃陣。正直ちょっと湿り気味です。昨日は良かったみたいですが・・・。
今日は繋がりませんでした・・・。今年は新外国人選手のバティスタとカブレラが普通に活躍してくれたら安定した得点力のあるチームになると思うのですが・・・。今の所、博打性が強いなと感じます。

まぁ毎年オープン戦は成績の良い印象がないので、公式戦始まってからですね。今年は投手陣には心配を感じませんでした。
| 野球のこと | 02:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
ソフトバンクホークス誕生!
ちょっと遅くなりましたが、30日にソフトバンクホークスの新ユニお披露目会に行ってまいりました。

ホーム用は白を基本に、腕に黄色のラインが入っていました。
やはり、白と黄色は目立ちにく、全体的に地味めでしたね。
アウェイ用は前と同じ黒ベースでした。こちらは周りの人の中でも好評でしたね。私もこちらの方が好きです。

ユニホームだけじゃなく新人紹介や、新応援歌発表やらがありました。
応援歌はほとんど変わっておらず、ダイエーの部分がソフトバンクと早口になってました(笑)
なにやら、掛け声がはいってて、奇妙でした。

さて、球団の将来なんですが、孫さんがオーナーとなりとにかくお金は持ってるでしょう。
オーナーの目標も日本一ではなく、世界一と言う事で、某球団みたいにかき集め球団にならないことを切に願います。

今回お披露目された、新人選手を育て上げ、世界一の球団としてほしいものです。
| 野球のこと | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>